2009年02月14日

39.7℃

昨日かおととい辺りに「ヤバい」とか書きましたが、なんか風邪(もしくはインフル)だったみたいですよ?
39.7℃の熱とか初めて出ました、はい。
頭が痛すぎです。

今はようやく38.8ぐらいまで下がりましたが、まだ大変なので今日はこの辺で。

ではでは。
posted by TCT at 22:28| Comment(0) | 日記

2009年02月13日

やばい。

胃腸の調子が良くない。
何かを作ろうにも、何を作っても面白く感じないし
どの動画を見ても面白く感じない。

これが今日限りの事だったらいいのですが。


----------------------

日本人は、自意識過剰な民族らしいです。
まあそれが本当かどうかは分かりませんが、少なくとも私は自意識過剰なようです。

常に。


評判の良い人間になどなれるはずも無いのに
評判を気にしてしまう

悪い評判を気にしてしまう

そして、それに悩んでしまう


なんかそんな感じです。


でも、そんな感情が心地よく感じてきたら、「あれ」にかかる一歩手前らしいので、こんな感情に浸らないようにしたいところです。


-----------------------

‥‥まあ、そんなリアルの愚痴を書いたあとは‥‥
なんとなく書きたいけど、あそこには書けない、ネット上のことでも書いてみましょうか。
(ロバミミ的な意味で)

最近私は、とあるジャンルの動画をよく見ています。
そのジャンルには専用サイトやら掲示板まであって、なかなか盛大に盛り上がってるようなジャンルなのですが。

まあなんというか、最近厨化が進んで、自己満足の動画ばっかし上げてる人やら、妙なことに突っかかる人やらが増えてるわけです。
ひどいのになると、なにやら小学生レベルの動画が上がっていて、これはひどいと思って作者のブログを見てみたら、リアルで義務教育の真っ最中だったりとか。

まあ、それ自体は仕方がないと思うんです。厨な人は(私も含めて)自覚するまではまず直りませんし、自覚しても直らないことが多々あります。直らないものは仕方がないのです。

でも、そんないざこざが増えたせいで、なんだかあのコミュニティって、疑心暗鬼の固まりになってるような気がします。

なんというか、みんな「何か」を恐れているっぽいんです。
なぜなら、あそこで妙な騒ぎを起こしたら、たちまち多くの名無しニコ厨さんと、名前を隠したうpさんに叩かれますから。

動画上なんかは特にそれが顕著に出ていて、最近は視聴者さんも訓練されているので、変なのを上げると、すぐに文句のコメが付きます。
まあ、不評な動画ばっかり上げている人は、そんな文句のコメなどお構いなしに不評な動画ばっかり上げ続けますし、果てには次回作で盛大に言い訳する人さえ居ますので、もうどうしようも無いのですが‥‥‥まあ、そういう動画がはびこっているお陰で、そういうのを気にする人は、けっこう神経使ってそうな気がするんです。

まあ、その殺伐感もネットの醍醐味だったりするので、私は別に気にしないのですが。
でも、なんだか息の詰まったようなコミュニティだなと、最近感じてしまうのでした。
どおりで、新規参入者が揃いも揃って、部外者的なポジションで動画を始めるわけです‥‥‥

とまあ、たぶん(こんなところをここまで読む人がいるかどうかはともかく)読んでる人には、まずワケが分からないであろう話を書き連ねたのでした。

-------------------

ちなみにこの「裏日記」の記事は、全て私の自己満足のために書かれています。
そういう意味では私も、その「自己満足な動画を上げてる人」と同類ですかね‥‥

もっとも、こうでもしないと私を維持できないと判断したからこそ、こんな文章ばっかり書き連ねているわけですが。

ロバの耳のことを、穴の中に叫ばずに、ネットに載せるというハタ迷惑な手段ではありますが、まあご容赦下さい・・・・

ではでは。
posted by TCT at 01:10| Comment(0) | 日記

2009年02月10日

とげ。

最近の表日記を見ていると、けっこうトゲトゲしい事書いてるなと感じます。

まあ、皮肉屋なのは昔からですし、社会風刺も相変わらず大好きですが。とはいえ、あんまり好き勝手に書くのも問題ですし‥‥そして、日常の言動の中にも、そういう「トゲ」は出てきてるのかなと、最近思います。

‥‥もともと、物事の裏ばっかり考えてるような性格なので、そういう言葉が出てくるのもある意味仕方がないのかもしれませんが、だからと言って、許されるものでもないでしょう。

裏の裏の裏まで考え出すとキリがないので、普段はできるだけ素直でいるように心がけている(というか、裏に溺れるのには飽き飽きしている?)っぽいので、かつての自分はかなり素直な人間だと思われていたふしもあるようですが。

最近、その縛りが、少しゆるくなっているような気がします。

トゲがだいぶ出てきてるというか、裏をちくちく刺激してしまいたくなってしまうというか。

‥‥‥なんだかうまく言い表せないのですが、最近妙にとげとげしくなってるような気はします。

-------------------------

これも老化のうちなのか、それともただの思い過ごしなのか、それとも厨化なのか、ちょっと判断がつきかねますが、良くない傾向だなとは思います。

とりあえず自覚しとけば治るかな、って気がしたので書いてみました。

‥‥今なら脈絡どころか文脈も文法も内容もないような、とち狂った文字の羅列を書けそうな気がしますが、まあ、やめときますか。

ではでは。
posted by TCT at 21:56| Comment(0) | 日記