2008年04月27日

あんまり

あんまりニュースネタばかりだと問題かな‥‥とか思いつつ。
でも一番筆が進むジャンルなのも確かなんですよね。

ニュースを(それも微妙なニュースばかり)扱っていると、色々と賛否両論になってしまうため、悪い感情を生む可能性もあるわけで。
あんまり良くないな、とは思ってます。

----------------------

あるニュースについてどう感じるか、なんてのはその人の自由なのですが、それを文章にして書くとなると話は変わってきます。
いくら言論の自由が保障されているとはいえ、過ぎた言論が不調和を生むのも事実ですので。

もう1つブログ借りてそこに書きまくっても良いんですけど^^; さすがに文章に特徴がありすぎるので無理ですかね。

そんなわけで、独り言を適当につづってみました。
ではでは。
posted by TCT at 23:38| Comment(0) | 日記

夢というか保険というか。

今の仕事にはそこそこ満足しています。
(Windows系の開発が少ないので、あんまり実用性はありませんが。)

でも、いつ何どき、何があるか分かりません。
だから、それに備えて、保険的なものが要るなと、常日頃から思ったりしています。

----------------

私の性格やスキルを考えると、今のところシェアウェア作家ぐらいしか「保険」が思いつかないのが困ったところなのですが、今の仕事をしながらできるのは、これぐらいのものでしょう。
(絵や音楽が創れれば、もう少しいろんな物に手を出せたのでしょうが、あいにくそんなスキルはありません。)

まあ問題は、それに伴うスキルが追いついていない事なのですが。
まあ、よくある「やらなきゃいけないとは思ってるんだけど‥‥」というパターンです。

COBOLばっかりやってるような職場なので、今の職場でのスキルアップはあまり望めません。だから、余暇などを使って自分で学ぶ必要があるのですが。

なかなか‥‥ねえ^^;

Flashとかにも手を広げたりしていますが、なかなかモノになる所まで行かなかったりします。
でも、おそらく(場合によっては、そう遠くない未来までに)何らかのスキルをモノにしておく必要があるわけで。

もちろん、今の仕事がうまく続いてくれれば、別にこんな勉強とかする必要もないのですが、まあ、先のことは分かりませんしね‥‥

とまあ、今思ってることをメモみたいな感じで書いてみました。
これで考えがまとまって前進するかどうかは、また別の話です^^;

ではでは。
posted by TCT at 02:00| Comment(0) | 日記